93さんに刺激を受けて、早速縫いました(*´∇`*)




  生地:ニット工房  接結
  パターン:FILER キルトホームワンピース
bb 017

生地は↓の娘1と色違いでお揃いです。
柔らかく暖かく、今の季節さいこー☆

ワンピースとして着ることはまずないんで丈を12cmカット。
3cm上げるんで、デフォより15cm短くなってます。
156cmの私が着て太ももの半分くらい。
このくらいの丈が安心です(*´∇`*)

見返しは、はぎれかごの一番上にあったダブルガーゼ。
そう、ダブルガーゼ・・・。
見返しにダブルガーゼってありえんでしょう_| ̄|●

一応接着芯は張ってるんですが
へろへろのやわやわで裁断時から曲がりまくり。
ええ、ご想像通り、身頃本体と合いませんでした。
大きすぎたり小さすぎたり。
大きいのは何とかなるけど、小さいのは何とも出来ない。
試作だからと強行突破です。
↑だからダメなんだよ。

そんな見返しはこちら。
bb 018
WBさんの縄編みのはぎれがあったんで
ポケットがあれば便利だろうと即席ポケットを。
でも、付け位置が上になりすぎたかな。
bb 019

お恥ずかしい着画を。
インには厚手のWB無料配信タートルを着てます。
bb 021

これ、良い!
でかすぎず窮屈さも感じられず、重ね着してももっさり見えない。
(え?もっさりしてるって?笑)
ちら見えする見返しも可愛い♪
ああ、これで見返しが完璧であれば・・・。

次回は見返しはしっかりした布で作ろうと思います(^^ゞ





++++++++++++++
2009年 購入m・・・5.5m
      今回消費m・・・1m
     合計消費m・・・・2m
++++++++++++++
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/928-a7adb16a
