服じゃないけど子供用なので「こども服」カテに。



 生地:HANAMIZUKI ダイヤキルト雪の結晶パープル
 パターン:フードのみORIKA 全ラグランフード付ロンT(120)
fm 003


これまたずっと縫ってみたかったFILERさんのマフラーキットの真似(笑)。
これね↓




マフラーは適当直断ち(と言ってもただの長方形)。
裏地は昨シーズンCOSMOさんで買った薄手のフリース。

何となくPres-deさんのタグを。
曲がっちゃってるなあ・・・。
fm 002

着画。
fm 001
fm 007

フードはかぶってもかぶらなくても良い感じです。
ただ、やっぱりその場しのぎの適当アレンジなので
フードが大きすぎる感が否めない。
横から見るとフードのとんがり具合がねずみ男と酷似してます(笑)。

薄手×薄手で作った割には結構暖かそう。
毛足の長いボアなんかで縫ったら、さぞ暖かいんだろうなあと妄想中。
脳内ミシンはほどほどに手も動かさなきゃね(^^ゞ



+++++++++++++++
2009年  購入m・・・5.5m
      今回消費m・・・0.5m
      消費合計m・・・2.5m
+++++++++++++++
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/929-fa3488e4
