順番が逆ですが、これが今年の初縫いでした。



 生地:Rick-Rack  リトムボーダー【レッド】
 パターン:Recherche カシュカシュフーディ(120)
bb 007

本当は息子のカーデでも縫おうと買った布だったんですが
想像よりはるかに薄かったんでカシュカシュに仕立てました。

生地を使い切りたかったんで
裾、袖、襟ぐりの切り替え布も共布に。
すこしくどかったかも(^^ゞ

これまたPres-deさんのタグを。
柄が派手なんで要らなかったかも。
bb 008




  生地:Snappy Life  マトちゃん裏毛
  パターン:Recherche カシュカシュフーディ(120)をアレンジ
rr 002

ふと気付くと、トレーナーと言えばラグラン袖ばかり縫ってました。
たまにはセットインもよかろうとカシュカシュをこれまた適当アレンジ。

襟ぐりを5cmアップ、身頃丈を5cmプラスの
裾布を上下で2cmカットしました。

気になる着画はこんな感じ。
rr 004

うん、ジャスト!
気持ち良いー(笑)。
フード無しなんで、生地幅×50cmで120サイズが出来ました。
(裾、襟、袖口布は別布@スパンフライス)
経済的でいいぞ(笑)。



昨シーズン縫ったTシャツパターンのトレーナーよりは
ほどよいゆとりがあって断然着易そうです。
しばらくはこのアレンジ使えるかもニヤリ




      nitizyou1.gif


Rechercheさんでカシュカシュと言えば
140&150サイズが追加されてましたね。
すごいぞ、嬉しいぞ、Rechrcheさん♪
男児でもイケルこのパターン、息子用に140買おうかなあ(*´∇`*)





+++++++++++++++
2009年  購入m・・・5.5m
      今回消費m・・・1.5m
      消費合計m・・・4m
+++++++++++++++
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/931-c966de26
