hibiさんの裏地付きフードコート、サイズアウトする前にもういっちょ。



 生地:表地=StrawberryCotton ダイアキルト花柄グレー
     裏地=切り売りのフリース
 パターン:hibi+ 裏地付きフードコート(110)
hp 021

前回のブツはピンクに紫と、とんでも濃い色あわせだったんで
今回はグレーにオフ白とあっさりした色にしてみました。

ポケットに手を入れると暖かいように2重仕立てに。
裏地がわざと見えるようにしました。
タグはC&Sさん。
hp 023

こちらはPres-deさん。
hp 026

やっぱりと言うか当然と言うか。
私らしい致命的ミス。
長さが全然合ってない!
合わせの下なのがせめてもの救い・・・かな。
↑んな訳ない_| ̄|●
hp 024


厚手のフリースを使っているんで
前回同様もっさり感は否めませんが
これからの寒さを乗り切るのは丁度いい感じかと思います。

それと、後ろ裾のめくれ?は、どうやって解消したらいいんでしょうねえ?
フード付け根で表地と裏地を押さえミシンでもかければ
生地の重さによる引きつれみたいなのは
ちょっとは改善されるのかしら。




それにしても、このフリースの切りくずの凄さよ。
このフリースでこんなんなんだから
毛足の長いプードルファーなんて想像しただけで・・・。
マスクとコロコロ必須ね。
hp 020






あ、あともう一個。
今回、ドットボタンなるものに初チャレンジしたんですが
これってどーやって付けてますか?



生地に穴を開けて、思いっきりがんがん打ち付けても付かなーい。
つーか、スナップボタンのようにはめ合わせる物が見当たらず
ぽろっと外れるんですけど。
それとも、真ん中の芯?って潰すの?
裏の説明書通りやってるつもりなんだけど、
どーしてもできません・゚・(ノД`;)・゚・
どなたか助言お願いしますm(--)m




+++++++++++++++
2009年  購入m・・・5.5m
      今回消費m・・・2m
      消費合計m・・・6m
+++++++++++++++
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/933-72518e7f
