大分前から娘1に頼まれていたシューズケース。
やっと出来ました。



 生地:いすず なかよし音楽隊 プリントキルティング アイボリー
mpl1 021

生地は娘1が選びました。
総柄でくどいけど、まあ低学年仕様だから問題ないでしょう(^^ゞ



パターンは↓のファスナータイプのシューズケース
       
このムキ本、かなり昔のだと思うんだけど
パターンが縫い代込みなことと
ベーシックで使い勝手がよさそうな物が多くて
かなり重宝してます。

実はKIDS GOODS2を先に買ったんですが
なんか納得いかなくて↑の本を買いなおしました。



お名前タグはPres-deさんの福袋より。
mpl1 023

内側は、本当は縫い代をバイアスでくるむんですが
そんな高度な技術、私には無理なんで
素直にロック&押さえミシンで処理しました。
mpl1 029



パターンはほぼ直線だし縫い代こみなんでトレースもあっという間。
縫いも2時間くらいだったかなあ。
すぐ出来ると分かってても、なかなか腰の上がらない布帛小物。


ああ、そういえば
お弁当袋もコップ入れも絵本バッグも大分くたびれてきたなあ。
しかも3人分キャ━(゜Д゜;)━!!!!

今まで見て見ぬ振りしてたけど限界かな・・・。
気ままに縫いたいものを縫う為には宿題早めに提出するべし!

・・・夏休みの宿題とか、
切羽詰らないと出来なかった私には到底無理かも_| ̄|●
誰か助けて・゚・(ノД`;)・゚・





+++++++++++++++
2009年  購入合計m・・・16.4m
       今回消費m・・・0.5m 
       消費合計m・・・7.8m
+++++++++++++++


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/938-7a5c740d
