遅ればせながら、やっと着手しました。




 生地:Hanky Panky!!  ジャズネップブラウンパイルボーダー
 パターン:hibi+ タートルフードML
mpl2 019

生地はお気に入りのジャズネップボーダー。
柄、手触り共にどつぼの布なんですが
切りくずがすごい!
マスクしてコロコロ片手に縫ってました←どう見ても怪しいミシン風景


ポケット裏とフード裏は、どこかのおまけで頂いたグレー杢のフライス。
裾布と袖口布も、共布で作るかリブで作るか散々悩んでリブ仕様に。
子供用を縫っての反省を踏まえて
リブの長さはデフォの約80%にしました。
mpl2 022

mpl2 021


着画。
正月に仕事漬けだったにもかかわらず
『疲れたときには甘いもんじゃ!』
と徳用チョコを独り占めした罰が当たったのか3kg増し_| ̄|●
そんなL体型でもゆったりしてます、このパターン。
mpl2 016

フードの大きさとポケット位置はこんな感じ。
mpl2 015


生地のテンションのおかげかもしれませんが
かなりゆったりとしてます。
ただね、フードが二重仕立てのせいか重く感じます。
最近、チュニックやらタートルばかり着て
パーカー着るのが久しぶりってものあるんでしょうが。

もう2枚くらい縫いたいところですが
まだ2月なのに、すでに3月?ってくらい暖かい日々が続いてます。
なので最近は春物のパターンやら生地にばかり目が行って(^^ゞ
このパターンは来年まで持越しかなあ。




+++++++++++++++
2009年  購入合計m・・・16.4m
       今回消費m・・・1.5m
       消費合計m・・・9.3m
+++++++++++++++


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/939-592f1da7
