先日HARUさんのダブルガーゼに萌え
それに合うパターンはねえがーと徘徊してるときに二度目の萌え。
パターン即購入です。

サイズにかなり迷いましたが、
娘1にはジャスト、娘2には大き目を狙って6号にしました。




 生地:StrawberryCotton シャツコール
 パターン:Mパターン研究所 キッズクロスショルダーブラウス6号
mpl1 018
まずは練習。
生地は薄手のシャツコール。

前々からお花の服と娘2が騒いでたんで
これなら良かろうと裁断→縫いと進めていきました。

襟ぐりのギャザーがこれまた可愛い♪(↓の画像じゃ分かりづらいですね)
mpl1 019
でも後ろはすっきり。
mpl1 017

私的につぼど真ん中の出来になりました。
娘2に自慢げに見せたら
ちらっと横目で見ただけで
『それ着ない』
と、ばっさり。
ガ━(゜Д゜;)━ン

聞けば地の色の赤が嫌だそうで_| ̄|●

ああそうですか。
いいもん。
娘1は好きって言ってくれたもん←気遣ってる

で、娘1に着せたら、袖がきつきつ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
下に長袖インナーを着てたせいもあるんですがね・・・・。

と言うわけで、リベンジです。





 生地:パンドラハウス 
mpl2 002
生地はこれと同じもの。

襟ぐりのギャザー、この画像なら分かりやすいかな。
mpl2 003

mpl2 004

着画。
喜んで着てくれました(*´∇`*)
mpl2 010

mpl2 009

肩と身幅は丁度いい感じですが
重ね着すると袖がちょっときつそう。
でも気に入ってくれて良かった良かった(*´∇`*)



MPLさん、キッズパターンに限り、
同じ型のサイズ違いは787円になるんですね(仕様書は無し)。
知らなかった・・・。

と言うことは・・・ニヤリ
他にも気になるパターンがいくつかあるし
大きめサイズ買っちゃおうかな。




+++++++++++++++
2009年  購入合計m・・・16.4m
       今回消費m・・・2m
       消費合計m・・・11.3m
+++++++++++++++



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/940-9912e87a
