息子にジップアップブルゾンを縫ってと頼まれて早2ヶ月←おい
そんで、POLKA DROPSさんでピーナッツラインパーカーに一目惚れし即購入。
にもかかわらず1ヶ月放置。
相変わらずの亀縫いです。



 生地:マツケ お買い得カット生地 裏毛(チャコール)
 パターン:POLKA DROPS  ピーナッツラインパーカー(130)
pd 004


黒好きな息子の生地チョイス。
でも真っ黒じゃ寂しいんで、勝手にフード裏を☆柄スムースにアレンジ(仕様書では一重)。
襟はダブル襟にチャレンジ。
ファスナーは専用の物を使ってます。
pd 005

袖にはPres-deさんのタグを。
男の子でもこれくらいなら大丈夫でしょう。
pd 006

着画。
pd 011


身長136cm、体重24kgの息子。
インに長袖インナーとミニ裏毛のトレーナーを着てこんな感じ。
ゆとりは・・・ないな。
今秋には着れないと思う…( ==)トオイメ

息子服、そろそろ入手が難しい140サイズに突入のようです。
PDさん、140までサイズ展開増やしてー・゚・(ノД`;)・゚・





*おまけ*
このパターン、フードがめっさ小さい。
実用性ゼロのフードをあえてかぶってもらいました。
えーと、キョンシーの帽子より小さいです。
↑アラフォーのあなたは分かってくれるわよね(笑)
pd 015






++++++++++++++++++
2009年  購入合計m・・・16.4m
       今回消費m・・・1.5m(リブ含む)
       消費合計m・・・13.8m
++++++++++++++++++





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/944-213bb935
