2009.02.20 寒さ対策
突然ですが、明日、旅に出ます。
って言っても某ねずみ王国へ1泊2日の小旅行ですが(^^ゞ


去年も行きました。
その時、ブロ友さんに
「すっげー寒いから完全防備で行くんだよー」
と助言を頂いたにも関わらず
こっちの寒さと比べれば軽いもんでしょ♪
と、大して寒さ対策もせず乗り込みました。

結果、寒いの何の。
気合で夜までいましたが、その寒さはこちらとは質が違い
風がチョー寒い!←海風だもん、当たり前よね


そんな苦い経験を生かして、数日前からちまちま防寒グッズをを作ってました。





rr 011

私の分です。
子等と夫は帽子もマフラーも持ってるから、あえて作りませんでした←鬼

帽子の糸はこれ(モカブラウン)。


編み図はこちらから。


ストールはCOSMOさんでおまけで頂いたウールガーゼ。
端っこのフリンジ、片方だけやって力尽きました。
かたっぽそのまんま切りっぱなしです。


バッグは防寒グッズじゃないけど
メインの斜めがけバッグと合わせて持てば
何かと便利かと思って(荷物が地味に増え続けるし)。
表布、内布ともにRick-Rackさん。
生地幅×50cm使いきり&適当直裁ちです。

表に大きいポケットを。
縫い目を入れて二つに仕切りました。
rr 013
内布はこんな感じ。
rr 014




これにババシャツ着てタートル着て重ね着ワンピ着て
ジーンズはいてタイツはいてロングブーツはいて手袋すればバッチリ?
↑着すぎだから・・・
さー、あとは荷造りするだけ♪

なんて浮かれてたら、関東は大荒れだって言うじゃありませんか_| ̄|●
寒くてもいいんです。
晴れて、お願いだから・゚・(ノД`;)・゚・



++++++++++++++++++
2009年  購入合計m・・・16.4m
      今回消費m・・・1.3m(ストールとバッグ)
      消費合計m・・・17.1m
++++++++++++++++++


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/946-22a4e446
