先週の土曜日、一年ぶりにディズニーランドへ遊びに行きました。

以下、長文&ハンクラにまったく関係ないんで
興味のある方だけどうぞ(*´∇`*)


金曜の夜から会津は猛吹雪(うっそー・゚・(ノД`;)・゚・

朝5時に出発するも、吹雪で前がまったく見えず。
いつもは雪のない那須付近も雪が積もってて驚きました。
でも、さすが高速に乗れば雪はなく快適ー♪

途中で夫と運転交代。
はーやれやれ、と即効寝るもすぐ起こされ
何事か!?と飛び起きると

道間違えた・・・・

別にね、高速の降り口間違えても死にはしないし
ナビ見てもあと10kmくらいなんで焦ることないよ

と言っても、もう夫はプチパニック。
その気持ちは痛いほど分かるけどねー。
慣れない首都高、しかも渋滞は酷いし。

そんなこんなで予定より30分遅れでディズニーに無事到着。


さー、ここからはさくさく行動するわよー!
と張り切るも、メッサ混んでる・・・。
前回より3割増しで混んでるんですけど_| ̄|●


でも暖かいからいっか♪

そう、この日は暖かかったんです。
会津の吹雪が嘘のように快晴。
マフラーも手袋も必要ないほど昼間は暖かかったです。
(夜は底冷えで息子半泣きだったけど)

そんな中楽しんだのはこちら。

 ☆蒸気船マークウェイ号
 ☆アリスのティーパーティー
 ☆グーフィーのはずむ家
 ☆ジュビレーション!
 ☆ワンマンズドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン
 ☆ホーンテッドマンション
 ☆エレクトリカルパレード・ドリームライツ
 ☆バズライトイヤーのアストロブラスター
 ☆ドリームス(花火)
 注:この間に一人2回ポップコーンお代わりしてます(笑)


一日かけてこれだけ遊べば十分かな?
子どもメインなんで、乗り物は大量輸送が出来て待ち時間が少ない物を(笑)。
ショーやパレードに重点を置きました。

ファストパスで入ったのがバズとホーンテッドマンション。
バズは入園してすぐ取ったんですけど(10時頃)
指定時刻が夜8時15分って・・・。
どんだけ人気なんだよ。
でも息子と夫は
「おもしれー!」
と興奮してましたけど^^

ホーンテッドマンションは私が入りたかっただけなんですけど
子どもには厳しかったかなあ。
最初、息子と娘1は
『お化け屋敷楽しみ♪』
なんて言ってたけど、最初の部屋のドアが閉まって
肖像画が骸骨になった時点でもうだめ(笑)。
子ども3人とも下を向いて目を閉じて親にしがみつきっぱなしでした。


2回目のディズニーと言うこともあって、少しは余裕を持って行動できたような気がします。
来年は無理かもしれないけど
30周年のときは絶対行きたいなー。
その時は息子は14歳。
親とディズニーって年でもないかな?
そう考えるとちょっと寂しいかな(^^ゞ



+おまけ+
きれいだったーウットリ♪
tdl 042

全然上手く撮れてないですが
最後の花火 ウットリ♪♪
tdl 092

娘ズが一番興奮してたグーフィーの家。
tdl 017

息子お気に入りのバズ。
tdl 091

私のお気に入り。
エレクトリカルパレードのモンスターズインク。
サリーがブーをおんぶしてる♪
なんて可愛いのー(*´∇`*)
tdl 068



はー、楽しかった♪
これでまたしばらくは、色んなこと頑張れそうです(*´∇`*)



あ、ちなみに帰りも首都高で迷いました(笑)。
そして、私がデジカメ係りだったんで
私が写ってる画像が一枚もありませんでした・゚・(ノД`;)・゚・←かなり悔しい



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/947-6068cccc
