いろんな方のブログやWHISTLE@さんの掲示板を見て
今シーズン中悩んでいたストールパターン、
先週思い切って購入しました。



 糸:パンドラハウス 
 パターン:WHISTLE@ Dotストール
ws 006

SquareとDot、どちらも購入したんですが
まずは手慣らしに比較的簡単なDotを編みました。

初めてなんで練習にまずは在庫糸で←毛糸もか!ww
指定糸は合太なんですが、これは極太。
なので編みあがりは結構な重さです。


下から編むんで最初はさくさく編めるんですよ。
それが楽しくて日々ハイパーな状態で編むんですが
最後のほうなんて1段の長さ130cmですよ、奥さん。
1玉で4段くらいしか編めない(1玉約80m)。
しかも飽きてくる←おい
でも、何とか編みあがりました。


仕上げのフリンジも指定糸より太いんだから
本数減らすとかすればいいのに
何も考えず仕様書通りに。
フワフワ通り越してモサモサです_| ̄|●
ws 007


本体だけで縦65cm横130cm
それにフリンジ@約10cmが加わるんで
かなりの大きさです。
肩に羽織るとちょうどおしりくらいまで。
地厚なんで、かなり暖かいです(*´∇`*)


最近は一冬で子どもの帽子3個編めば上等なんですが
このストールは気合で1週間で編みました。
ディズニーに持って行きたかったってものあったんですが。
そんで間に合ってないわけですがorz

夕べからSquare編んでます。
こちらは模様が出てくるのが楽しいですねー。
なんとか3月中には編み上げたいです。




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/948-28ddc652
