もったいない企画開催中です。
応募はこちらのコメント欄からお気軽にどうぞ(*´∇`*)→

終了しました。




tyu.gif




最近、何かと気忙しく、1週間近くミシンに触ってませんでした。
縫いたいのに縫えない。
つーか、眠気に勝てないorz

そんな中、久々に縫い神が降りてきて3枚一気縫いでした。






 生地:CHECK&STRIPE  接結ドット
     StrawberryCotton 接結ドット
     HankyPanky     接結☆
 パターン:Rick-Rack  Tシャツ(110・120・130)
rr 026

もう少し暖かくなってから一枚で着てもらおうと
全部ハイネックで作りました。
どれも接結。
至福の肌触り~♪
縫ってる間中、幸せでした(笑)。


前後が分かるように娘たちには前身頃下にCHECK&STRIPEさんのタグを。
息子用は総柄で派手だったんで、後ろ襟ぐりにサイズタグを。
rr 027

rr 028


息子だけ着画を。
身幅は丁度いい感じだけど、袖丈と身丈がちょっと短かったかな。
それにしても派手ですねー(^^ゞ
rr 033


どの子も今がジャストサイズでした。
大きくなったなあ・・・。





ちなみに3つ重ねるとこんな感じ。
今まで娘たちに110サイズをなんとか共有してたけど、
ワンサイズ違ってもこんなに大きさが違うのねーと改めて実感。
やっぱ適当アレンジじゃダメかしら(^^ゞ
rr 030







++++++++++++++++++
2009年 
購入合計m・・・39.7m
今回消費m・・・0.6m+0.8m+1m=2.4m
消費合計m・・・20.5m
++++++++++++++++++



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/954-912e2f7f
