もったいない企画開催中です。
応募はこちらのコメント欄からお気軽にどうぞ(*´∇`*)→

終了しました。






w119.gif





娘2ボトムが品薄&丈短かっ!
なので、とりあえず一枚作成。



生地:キバジの倉庫  裏起毛
パターン:Recherche  ブートカットパンツ@ミディアム 110
rr 008

このパターン、ポケットが無いんです。
でも娘2は最近ポケットを所望。

いつもは後ろポケットなんですが、
なぜか今回は前に付けてみました。

ポケット生地は多分C&Sさん。
ウエスト切り替え布も適当に作成。
娘2にはポケット小さい!って怒られました。
確かに小さいよねー(^^ゞ
やっぱ適当直裁ちはダメね。
rr 009


ちょっとぷっくり体系の娘2にはミディアムでぴったりでした。
ラインも、さすがRechercheさん、きれいです!
丈もジャスト。
と言うことは、早く量産しなきゃってことですね。





youfuku1.jpg





子ども達のボトムを縫うときいつも思うんですが
小学生=布帛ボトム
未就学児=ニット地ボトム
が合ってるような気がします(私の勝手な思い込みです)。

保育園児はとにかく汚す。
着替えがなんぼあっても間に合わない_| ̄|●

となると、さくっと縫えるニット地ボトムになるわけです。

でも、ボトム用の布って冒険できないんですよね。
これいいかも♪なんて柄物買っても
結局は無難なデニムニットに落ち着く。

でもでも、デニムニットって多種多様でお値段も結構高いですよね。
今まで購入したことのあるショップさんは

COLOR DROPさん
ねこの隠れ家さん
キバジの倉庫さん
Sun&Leafさん

くらいかなあ・・・。


みなさんはデニムニットってどんな感じの物を使ってますか?
お勧めショップなどありましたら、ぜひ教えてください(^^ゞ






++++++++++++++++++
2009年 
購入合計m・・・39.7m
今回消費m・・・0.8m
消費合計m・・・21.3m
++++++++++++++++++


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/955-83886ef2
