子供用のカーデを縫ってエンジンがかかってきたので
勢いに乗って大人用も一枚。




生地:StrawberryCotton  エンジェルニット無地パープル
ww 014

パターンはこちらのラグランカーディガン。
ロックミシンの基礎―クライ・ムキのLaLaLa2ロックミシンの基礎―クライ・ムキのLaLaLa2
(2007/02)
クライ・ムキ

商品詳細を見る


以前デフォ通りで縫ったら首周りが広すぎて
着てると肩が落ちてだらしなくなってしまいました。

なので今回の襟ぐりはパーカーのラインで。
見返しもそれに合わせて延長しました。


今回はロックのみで仕上げたかったので(面倒だったのが本音)
裾はまつり縫い押さえで。
上手くできてないけど_| ̄|●
ボタンはパールのスナップボタンです。
ww 013


着画。
ww 016




うん。
理想の首周りになって満足♪
生地も接結で気持ち良いし暖かいし(*´∇`*)

なんつってたら本日の最高気温21度ですってよ、奥さん。
カーデなんて必要ないわー(T▽T)アハハ

でもまだ3月。
あと1ヶ月は着れるよね(^^ゞ




++++++++++++++++++
2009年 
購入合計m・・・39.7m
今回消費m・・・1.5m
消費合計m・・・23.8m
++++++++++++++++++


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/961-9a105c3f
