ロックが元気になって帰ってきたので
試し縫いもかねて、パタレさんの14wayTシャツ(130)を。
壊れる前に縫ったのもまとめてアップです。






生地:キバジの倉庫 ビッグスカルミニ裏毛
    マツケ  裏毛チャコール
pr 016
こちらは壊れる前に縫った物。
ちょー簡単なエポーレットスリーブです。
ビッグスカル総柄ではうるさい事この上ないんで、袖は無地で。
パターンそのままで作ったけど、裏毛なんで
袖口と裾布、スパンに切り替えた方が良かったかも。
厚手で野暮ったいです。




生地:キバジの倉庫  16/天竺ボーダー薄起毛 
pr.jpg
しわくちゃ画像で失礼します(^^ゞ
これ縫ってて壊れたんだよ_| ̄|●
そんな厚手でもないんだけど、積み重なった負担がこれで爆発したんでしょう。
こちらはセットインスリーブ。
適度な厚みがあって縫いやすい生地でした。
薄起毛も今の季節に良い感じ。
バインダーが面倒で、似た色のスパンフライスでTシャツネックで。

インにタートル着てますが余裕。
どんだけ痩せてるんだ_| ̄|●
pr 026





生地:HankyPanky アメリカンヒーロー グレー杢フライス
    HANAMIZUKI  ラフィ天竺 ベージュ
pr 030
派手なアメリカンヒーロー。
何色と切り替えようかと悩みに悩み
春だから明るい色でベージュ♪なんて思いましたが
出来上がってみると何か変・・・。
無難に黒とか茶にした方が良かったかも。





生地:キバジの倉庫  ラフィ天竺 茶
    HANAMIZUKI  ラフィ天竺 ベージュ
pr 032
こちらはシンプルに無地で。
SnappyLifeさんのフロッキーアイロンプリントを使いたかっただけですが。
ちょうど息子のイニシャルがあったので即買い。
これ、簡単にキレイに出来て良いですね。
色違いで色々揃えたくなります。
pr 036



既製品では140がジャストの息子。
パタレさんの14wayは大きめなんで、賭けで130を購入しましたが
見事ジャスト。
今年いっぱいはパタレさんで楽しめそうです(*´∇`*)





で、肝心の使い心地ですが
ロックは心なしか音が静かになったような・・。
劇的な縫いの変化はありませんが
アームホールのカバーはすんなりはめ外しができるようになりました。

BC6000はすごい!
音も格段に静かになったし、布の送りもスムーズです。
あまりに静かで、本当に縫えてるのか?と確認したほど。
釜の交換と針の調整で、こんなにスムーズになるんですね。

やっぱメンテは大事だわね(^^ゞ






++++++++++++++++++
2009年 
購入合計m・・・48.2m
今回消費m・・・4m
消費合計m・・・27.8m
++++++++++++++++++


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/965-1fc3ae0a
