春ですねー♪
ってことで、布帛のスモックブラウスを。





生地:かーふ  ダブルガーゼ
パターン:Candy Floss  スモックブラウス(110)
cf 013

このパターンはハンクラ初期の頃に購入したので
改良前の物です。

生地はこれまたハンクラ初期に買ったかーふさんのダブルガーゼセットに入っていた物。
どちらも程よく熟成発酵されてます(笑)。


襟ぐりは共布バイアス処理。
なんか寂しかったんでレースでなんちゃって前立てを。
ポケットは面倒なので無し←おい
cf 014


着画。
平置きだと身幅がかなり広く見えますが
着るとそうでもない。
この形、女児満開で大好きです♪
cf 016







調子に乗って、お隣さんから頼まれていた服も。
花柄なら形は何でも良いと言われていたので
娘2とお揃いで(年も同じなので)


生地:HARU  ダブルガーゼ
cf 018

夜撮った画像で暗くて申し訳ないです。
こちらはMPLさんのクロスショルダーブラウスを縫う予定だった布。
春満開で可愛いです♪

こちらもレースでなんちゃって前立て。
ボタンもお花のウッドボタンで。
気に入ってくれると良いんだけどなあ。
cf 019



前に縫ったブラウスも娘2が喜んで着てくれてます→こちら
娘1にもお揃いで着せたくて、120サイズを購入してみました。
改良されてるとのことで
今から縫うのが楽しみです(*´∇`*)








丸3ヶ月でやっと消費30m。
もうちょっとペース上げないと在庫は減るどころか増える一方ね・・・。
頑張れ、私!←自業自得だから

++++++++++++++++++
2009年 
購入合計m・・・48.2m
今回消費m・・・2m
消費合計m・・・30.5m
++++++++++++++++++


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/967-614ae53b
