2009.04.02 パジャマ
前々から娘ズに、パジャマを作ってと言われ続けてましたが
気分が乗らず放置←おい

先日、西○屋に行ったついでに、ここで買っちゃえと
『通年用』というパジャマを買ってきたんですが
すっげー薄い!
微妙に透けるワッフルとか、薄手のスムース。

春とはいえ、夜はまだまだ寒い会津。
風邪でもひかれたら面倒大変なので重い腰を上げました。





まずは生地を購入。
在庫で縫えよって声は聞こえない(笑)。
cf 004
マツケさんで購入です。
派手な裏毛2枚@50cmとピンクの無地裏毛@1.5m。
ついでに私の黒接結@1.5m。





そんで、出来たのがこれ。
まずは娘1用。
cf 023
トレーナーはクライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic styleのラグラントレーナー。
ズボンはこれまたクライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottomsのヨガパンツ。
どちらも120サイズです。

以前、SnappyLifeさんのマトちゃん裏毛では50cmでセットイントレーナーが縫えました。
それに味を占めての50cm買いだったんですが
↑の裏毛は幅が狭かった(110cm)orz←確認しろよ
なので、袖は在庫の無地裏毛で。
ピンクの裏毛でも合うかなと思って1.5mも買ったのに
水色ベースなんで似合わず。
無難にグレー杢です。



娘2用。
cf 022
こちらはRechercheさんのカシュカシュとブーツカット(スタンダード)を使ってます。
どちらも110サイズ。
ピンクマニアにはたまらないパジャマでしょう(笑)。
ただ、柄裏毛と無地裏毛とリブのピンクの色合いが違うので変な仕上がりです。
ま、娘2には分からないからいっか←鬼



着画。
cf 031

全然分からない着画です(笑)。
娘1のヨガパンツ、120サイズでは丈が短かったです。
裾、折り返し無しのロック処理のみで丁度良い感じ。
次回は130サイズで縫うか。
娘2はどちらも気持ち良いくらいジャストでした。



パジャマだと派手な柄で遊べて面白いですね。
娘たちも喜んでくれるし、派手な柄も買えるし一石二鳥?
手抜き満載でも家着なんで無問題(笑)。

今度は息子パジャマか。
バトスピ柄は嫌だなあ・・・←見たこと無いから








++++++++++++++++++
2009年 
今回購入m・・・4m
購入合計m・・・52.2m
今回消費m・・・4m
消費合計m・・・34.5m
++++++++++++++++++


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/968-db81f561
