最近、キルトニットのジップアップパーカを着ている人をよく目にします。
みなさん、花柄とか春らしい明るい色の無地。
なんて可愛いの~♪
と、便乗して私も縫ってみました。






生地:mocamocha   厚手キルトニットフェリーフラワー柄ptチャコール×ピンク 
パターン:ORIKA  ママ用ラグランパーカー
o 001

どこが春らしい色?とのツッコミは無しでお願いします。

生地はとっておきのmocamochaさんのキルトニットで。
エクリュも持ってるんですが、なんか気恥ずかしいんでチャコールにしました。

同色のスパンリブも買ってあったんですが
裾切り替え布のパターンを配置したら
幅が足りない!ガ━(゜Д゜;)━ン

このスパンリブ、1050円@50cmもしたのにー・゚・(ノД`;)・゚・
なんて泣いても幅が増えるわけもなく_| ̄|●

さくっと諦めてWBさんの縄編みシャーリング@紺に変更。
色が全然違うけど、これも気にしないでください←半分ふてくされてる



ポケットはデフォより少し丈を長くしてます。
やっぱジップアップは難しいなあ・・・。
どう工夫してもずれます。
o 004


以前、Rick-Rack さんのキルトニットで同じパターンを縫った時は(こちら
ファスナー部分やフード付け根に押さえミシンをかけられたんだけど
今回は針を厚地用にしても無理でした。
ミシンが怪音を立てて止まってしまいます。
なので、見返しだけ手まつりで処理しました。
やっぱ厚地と銘打ってるだけありますね。
o 005

フードの大きさはこんな感じ。
o 007




ここ数日、ぐっと寒くなってしまい(昨日なんて積雪15cmよ、奥さん)
このパーカーの出番はまだありませんが
もう少し暖かくなったら、ガンガン着倒そうと思います(*´∇`*)






++++++++++++++++++
2009年 
購入合計m・・・52.2m
今回消費m・・・2m
消費合計m・・・36.5m
++++++++++++++++++

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/969-2c815a43
