20050929233112.jpg
ようこそ、我が家へ!!!
昨日夫とふらっと入った電気屋で思わず衝動買いしちゃいました{笑顔}。
TWINBIRDのPY-D532、お値段なんと税込み¥6500!!!
うちにJCBギフト券¥10000があったのでどれにしようかと思ったんですがあまりの安さに『失敗してもこの値段だったら惜しくない』と2人で意見一致、即購入(笑)。

ホクホクでかえって早速説明書にあったミルクパンのレシピで試し焼き。
音がうるさいかと思ったけどそうでもなかったなあ。
焼きあがり、すんごいいい香り~。

型から出して切る!!
回りが固すぎてなかなか切れない!!!!
気を取り直してたべる!!
回りがちがち、中はきめが粗くずっしり。

イメージでは外カリカリ、中ふんわりだったのでかな~リショック!!!
な・なぜ???
レシピのせい??機械のせい???・・・私のせい???
・・・・るるる~~~

気を取り直して『まりの部屋』さん食パンのレシピでもう一度。
上のパンよりはふんわりでしたがまだきめが粗いです。でも夫はこれなら美味いとい言ってましたが・・・。

どなたかこつを教えてくださいませ・・・(涙)。


ちなみに説明書のレシピ
 強力粉・・・・280g
 砂糖・・・・・大2と1 2
 塩・・・・・・・小1
 バター・・・・20g
 スキムミルク・・大1
 牛乳・・・・・90ml
 水・・・・・・・110ml
 ドライイースト・・小1

只今、手捏ねのときのレシピで1次発酵まで機械任せであんぱん製作中。
どうなることやら・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/97-3189abbb
