真冬に買ったまま放置していたリネンウールのはぎれ。
先日、在庫整理をしている時に発見したので
前から作ってみたかったモチーフバッグを縫ってみました。




o 017

FILERさんにこんなキットがありましたよね(^^ゞ
バッグの形はシンプルに四角のマチ付き。
一応、接着芯(薄手)を貼ったんですが、あまり意味無かったです。

裏布は多分conocaさんのコットンリネンかな。
ポケットをひとつ付けました。
o 015


モチーフの編み図はこちらから。

糸はこれ。


子らがドラえもんとしんちゃん見てる間にさくっと編みました。
予定ではもっと小さいモチーフを端っこにちょこっと付けるはずだったんですが
編みあがってみると、すげーでかい!
解くのも悔しいんで、そのまま付けました。
派手で良いでしょ?(笑)


自分で言うのもなんだけど、かーわーいーいー♪(笑)
いまさら感満開なバッグですが、しばらくはこれを使おうと思います。



+余談+
リネンウールってどんな感じかいな?
と興味本位で買った布ですが
ウールの割合が多いのか、私の指先では普通のウールと大差ないような・・・。
つーか、ちくちく感がものすごくて、お洋服には到底無理のような気がします。











++++++++++++++++++
2009年 
購入合計m・・・52.2m
今回消費m・・・1m
消費合計m・・・37.5m
++++++++++++++++++

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/970-00bc329e
