先日、娘2の入所式がありました。
式といっても進級式のような気軽なもの。
子どもの服装は自由なんですけど
さすがにジーンズにトレーナーでは何なんで
急ぎ作りました。




生地:キバジの倉庫  ラフィ天竺チャコール
パターン:パターンレーベル スイートTシャツ(110)  THANKS!
cf 006

かなり色が飛んじゃってますが
渋いチャコール色です。


背中のギャザーと、オスカル袖が可愛いです♪
cf 010

cf 008


胸元のボタンは、ボタンホールが苦手なんで
ismさんのスナップを@マーガレット



一つにしようか二つにしようか悩みまくって一つに。
そしたら合わせ部分が浮いちゃって変です。
ギリギリ上に一つ付けて二つにすればよかった_| ̄|●



あわせて作ったのが、適当ティアードスカート。
一人だけに作ると喧嘩になるんで、二つ作りました(アア、メンドクサイ)
o 010



娘2には丈がちょっと長かったですが、気にしない気にしない←しろ

水色がいい~♪

なんて言ってたくせに当日着たのは
たんすの奥底から引っ張り出した、去年作ったこのスカート(こちらのチェックの方
まあ、子どもってそんなもんよね(T▽T)アハハ



そんなこんなで娘2も無事年長さんになれました。
今日からは息子は4年生、娘1は2年生。
今年も一年、元気に登校しておくれよー(*´∇`*)



それにしても末っ子って、長く感じますね。
まだ5歳かよ、って感じ。
兄ちゃん姉ちゃんにもまれて、口も性格も逞しくなってるからでしょうか。
息子に似たのんびり5歳を希望してたんですけど、
理想と現実はかなり違ってます_| ̄|●







++++++++++++++++++
2009年 
購入合計m・・・52.2m
今回消費m・・・2m
消費合計m・・・39.5m
++++++++++++++++++



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/971-231e1832
