パフTのパターンは数種類持ってるけど
昨シーズンから試してみたかった自己流アレンジパフT
作ってみました。




生地:StrawberryCotton  接結
パターン:Rick-Rack  Tシャツ(110)
rr 013


RRさんのTシャツ@フレンチスリーブを改造しました。
改造っつっても、袖山で半分にカット→ギャザー分を増やして適当にパターンを起こしただけです。
袖口布は元のフレンチスリーブを元に作りました。


右と左でギャザーの分量が違うのは気にしない~♪←しろよ
rr 014

rr 015

裾にはRRさんのおまけタグ。
HAND MADEってばーんと書いてあるのはこの際無視で。
↑娘2がテントウムシが良いと言い張るので・・・。
rr 017



気になる着画。
rr 032

rr 029

rr 028


パフっつーか、昔のちょうちん袖みたいで可愛いです(笑)。
元々RRさんのTシャツパターンは大好きなラインなので(何枚縫ったか分からないくらい)
このラインのパフTが出来て大変満足であります(*´∇`*)

夏に向けて、もう何枚か縫おう♪







++++++++++++++++++
2009年 
購入合計m・・・59.2m
今回消費m・・・0.7m
消費合計m・・・40.2m
++++++++++++++++++


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/973-033aa45c
