Wildberryさんの天竺祭りのパターンが変わったんですね。
最初見た時は10号ということもあってスルーだったんですが
廃盤?なんて聞いちゃうと、気になって気になって。
最終日に駆け込み買いしました。
典型的なジャポネです(^^ゞ




生地:にっとやまのこ 40/30先染めカラー杢ガーゼミニ裏毛 エクルー
hy 007


推奨布は天竺なんですが
もし着れなかったら嫌なので伸びの良いガーゼミニ裏毛で。


襟ぐりはかなり広いです。
ハンガーギリギリ。

最初はデフォ通りのパイピングにしようとしたんですが
なんせ敵はガーゼミニ裏毛。

くるくるくるくる・・・・∞


うがーーーーー!!


となってTシャツネックにしました←根性無し
hy 004

裾と袖口はロック処理のみで折り返してません。
(単に面倒だったから)
hy 006



着画。
hy 009


普段11号を着てるんで、縫い代は1.5cmとりました。
テンションの高い布を使ってるせいもあるんですが
全体的にゆったりとした仕上がりに。
まさに重ね着向きとなりました。

ただ、やっぱり襟ぐりはかなり広くて
着てると肩が落ちないか気になります。

次に作る時は1~2cmくらい上げてもいいかもです。







++++++++++++++++++
2009年 
購入合計m・・・59.2m
今回消費m・・・1.5m
消費合計m・・・41.7m
++++++++++++++++++


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/975-1d6b45b3
