2009.04.20 花見三昧
会津でも、ようやく桜が満開になりました。
なので、先週はここぞとばかりに花見三昧でした。



以下、長文なので
興味のある方だけどうぞ(*´∇`*)


まずは福島市にある花見山へ。
一度行ってみたかったんです。
飯盛山くらいかな~なんて軽い気持ちで。
(平日だったんで娘2のみ連れてます)

駐車場は満車寸前。
専用バスも立ち乗り満員。
到着するも、所要時間、最短で一時間(遊歩道含む)・・・。
ごめんなさい、花見山、なめてました_| ̄|●

でも、お花はとってもきれいでしたよー。
あいにくの曇り空でしたけど、まさに満開の日。
右見ても左見ても、花・花・花。
山一つが全部花。
百花繚乱、桃源郷とはまさにここだなあと。

私のしょぼいデジカメではまったく伝わりませんが
自己満足でアップです(笑)。

hy 012

hy 047

hy 049

hy 020

hy 040

hy 052

hy 013

hy 033




娘2はやっぱり花よりアイス(笑)。
桜アイスにご満悦です。
hy 018

最後にお見送りしてくれてた、売店のタマさん(性別不明)。
いろんな人になでられ囲まれても臆することなく
堂々としてました(笑)。
hy 050







お次は地元の鶴ヶ城(若松城)
こちらは毎年見ないと落ち着きません。
今年は夜桜見物です。
t 012

t 001

t 021

t 005

鶴ヶ城の桜を見ると
これからの一年頑張ろう!という気持ちになれます。
やっぱり桜は日本人の心ですねえ←誰だお前www





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/977-aaedd265
