職場の同僚がおめでたなので、出産前祝いに縫ってみました。




生地:キバジの倉庫  起毛ボーダー
パターン:Orangena*  ベビーカバーオール60サイズ
t 022


カバーオールをニットで縫うのは初めてです。
まだ性別は分かりませんが、水色と白が好きだというのでこの布で。
男の子全開色になっちゃいました(^^ゞ


同僚の出産予定は9月なので、うっすら起毛してる
ちょっと厚めの天竺で縫いました。


サイズは60。
今のベビー服事情は分かりませんが
うちの子たちが赤子の頃は60サイズってあまり無くて70サイズばかりだったような。
3ヶ月くらいの子に70サイズ着せてもぶかぶかで違和感があったのを覚えてます。

なので、あえて60サイズを購入してみました。


カバーオールって、こんなに小さいのに結構手間がかかるんですね。
初めてなんで、レシピ通りに縫いましたが
見返しが布帛です。
これは接着芯を貼る手間を省く為なのかな?
それにしても柄on柄って・・・・。
バランス考えようよ、自分_| ̄|●
t 027


スナップはismさんの福袋から。
星とくまちゃん。
t 023


ふふん♪
我ながら上手くいったじゃな~い♪
なんて浮かれてたら、お股部分のスナップ、何か変。
スナップが5個しかなくて4個にしたのがまずかったのかorz
t 024



こんなお股ガバガバのカバーオールで申し訳ないけど
我が家に置いてても使えるのは多分20年近く先なんで
恐る恐る贈ってみましたが
同僚は喜んでくれました(社交辞令かもしれないけど・汗)。
次があったら、今度はちゃんとスナップ6個付けるからね(^^ゞ








++++++++++++++++++
2009年 
購入合計m・・・59.2m
今回消費m・・・0.7m
消費合計m・・・45.5m
++++++++++++++++++



ニットソーイングにはまったのは、娘2が2歳くらいの時かなあ。
もっと小さい頃はベビースリングやらおんぶ紐作りに精を出してました。
あの頃ロック持ってれば・・・
いやいや、それより息子の赤子時代にロック持ってれば
もっと楽しい育児が出来たんじゃなかろーかと後悔しきりです。
なので、今ロック購入を悩んでるべビちゃんのママンはさくっと買っちゃいましょう(*´∇`*)
(注:ただし責任は持てません(^^ゞ



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/981-2dddb523
