ニットパック、またの名を賭博パック。
過去に何度も苦い経験をし、
もうパック物は買うまいと心に決めたはずなのに。



ニットソーイングを始めた頃、
初めて買ったニットパックがJACK&BEANさんでした。
今思えばJ&B定番のボーダー天竺やフワフワの接結
ハートのジャガードニットなど、それはそれは素敵な物ばかり。
そのJ&Bさんが春夏向けのニットパックを発売するというじゃありませんか。



リネン系2枚、ニット無地3枚、ボーダーか柄かドットいずれか2枚
計7mで6500円(送料込み)。
J&Bさんは元が高いので、かなりお得感があります。
なので、久々にニットパックを買いました。


前置きが長いですね。
では、さくっとネタばれを。





要望には

5歳7歳の娘、9歳の息子がいます。
柄物は要りません。
奇抜なお色も要りません。
子供メインなので綿中心でお願いします。



と書きました。
なんて我侭な客。
でも、これでもCOSMOさんの福箱よりは遠慮して書いたつもりです。



まずリネン部門。
jb 007
左は麻100%スラブクロス(600円@50cm)と思われます。
中厚で縫いやすそう。
右は多分、麻カラーネップクロスカーキ(740円@50cm)。
どちらも仕立て栄えしそうで満足(*´∇`*)
これでmom縫うぞー♪



次はボーダー&ドット部門。
jb 006
綿40双糸天竺ボーダー(680円@50cm)と
過去に見たことのある裏がボーダーの接結(価格不明)。
どちらもベージュ系だし。
せめてどちらかは明るめの色が良かったな。



最後は無地部門。
jb 005
上2枚は多分、綿コーマ糸使い30番双糸圧縮天竺(740円@50cm)の
ミントとライト・グレイッシュモカブラウン。
下はJ&B定番・綿コーマ糸厚手スエット地(880円@50cm)のチョコブラウン。
・・・・。
・・・・。
春夏パックになぜ裏毛が。
色、質感共に良い感じですが、これから裏毛っておい。



満足度は50%くらいかな…( ==)トオイメ


やっぱ、パックは賭けですね。
この値段なら好きな布買ったほうがいいと思うけど、
届くまでのドキドキが好きで、つい買っちゃうんですよね。
私がニットパックを卒業するのはいつでしょうか_| ̄|●










++++++++++++++++++
2009年 
今回購入m・・・7m
購入合計m・・・66.2m
消費合計m・・・46.5m
++++++++++++++++++



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/984-23b2e89a
