自分服が大分くたびれてきたんで
今の季節に一枚で気軽に着れるラウンドネックカットソーを二枚縫いました。




生地:Wildberry   ブラッシュ天竺(青小花)
パターン:Orangena*  無料配信ラウンドネックカットソー
jb 001

娘1用に買った布ですが、たまには私も花柄が着たくなり
横取りしました←ひでー

この生地、天竺でもテンションが高いので
パターンの身幅はデフォ通りで大丈夫でした。

一枚で着たかったので襟ぐりを5cm上げ
ついでに裾も5cm延長。
jb 002

jb 003






生地:CHECK&STRIPE  ボーダーフライス
パターン:上に同じ
r 010

こちらはC&Sさんのカットソーセットに入っていた
シャリ感のあるフライス生地。
子供が素肌に着るにはちょっと・・・という感じだったので私用に。
これもテンション高なので身幅はデフォ通りで。

上と同じく、襟ぐり5cmアップの裾5cm延長です。
それに加えて、こちらは裾切り替え布もちょっとだけ長くしました。
タグは飛行機
r 012

r 011


着画。
今年はマリンが来るぞとのことなので
私も波に乗れたかしら、うふ♪←誰かこいつを止めて
r 009












++++++++++++++++++
2009年 
購入合計m・・・66.2m
今回消費m・・・2m
消費合計m・・・48.5m
++++++++++++++++++




話は変わりますが
私が今、とんでもなく欲しいパターン。
それはMPLさんのピーコート(これね)
これから夏になるというのに、なぜコートパターンが欲しくなるのか
自分でもさっぱり分かりません。
毎夜MPLさんを見てはうっとり、
色んなブロガーさんの素敵作品を見ては
私にも縫えるんじゃなかろーかという錯覚に陥ります。

何なんでしょうね、この波。
GW商戦で忙しすぎて思考回路が壊れたか_| ̄|●



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/985-c3ada94d
