ボトム3連発です。






生地:OUTLET FABRICS  ストレッチデニム
パターン:milimili  キッズスリムパンツ(110)
jb 011


娘2のボトムが総つんつるてんなのでキッズスリムパンツを。
もう年長さんなので、たまには布帛も良いかなと縫ったんですが・・・・


娘1は同じパターンで総布帛でも余裕で穿けたんですが
娘2、穿けねえ!


忘れてた・・・・。
娘1=痩せ気味
娘2=ぽちゃ
だった事を…( ==)トオイメ


でも悔しいから詳細アップ(笑)。
ポケット口には小花のバイアステープを(THANKS!)
ウエスト切り替え布は↓のmomの残りです。
jb 013
jb 010






youfuku1.jpg




そしてリベンジ。


生地:↑と同じ
パターン:milimili  キッズスリムパンツ(120)
csm 012


見た目ほとんど変わりません。
どうしても布帛でリベンジしたかったらしい(笑)。


丈をかなり詰めてるんで、全体的に見た目のバランスが悪いです。


今回は前ポケットはKBBさんもどきで。
後ろもステッチのみの男らしい雰囲気(単に面倒だったからと言う話も)。
ウエスト切り替え布はRick-Rackさんのカラフルネップリブです。
csm 013

csm 014



着画。
なんか全体的にもっさり感が・・・。
csm 016


もっとピタっとしたイメージだったんですが
娘2が太いのか(この腹じゃあ・・・)
はたまた太目の子に、このパターンの総布帛はやっぱり無理なのか_| ̄|●




youfuku1.jpg




気を取り直して、今度は娘1のデニムスカートを。
↑のはぎれ処理を兼ねてますが(^^ゞ



パターン:↓のニットスカートを参考に。
クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottomsクライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms
(2006/06)
クライ・ムキ

商品詳細を見る

csm 009


切り替えも何もありません。
全部なんちゃってステッチです(^^ゞ


こちらもポケット口に小花バイアスを。
csm 008

csm 006

着画。
こちらはぴったりですっきり(*´∇`*)
csm 017




急に暑くなって夏物が全然足りません(T▽T)アハハ
今年も季節先取り縫いは無理のようで・・・。

やっぱボトムは苦手だなあ。
ユニクロの大型店がオープンしたから行っちゃおうかな。
(在庫が泣くぞ)






++++++++++++++++++
2009年 
購入合計m・・・74.2m
今回消費m・・・2m
消費合計m・・・51.9m
++++++++++++++++++




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/990-84a39e5d
