今週末には運動会、今月末には遠足があります。
娘1のリュックがぼろぼろなので、パタレさんのデイリーリュックを。




生地:OUTLET FABRICS YUWA綿麻スラブドット(オフ白ドット/ライトグリーン地)
    Rick-Rack   麻デニム(生成り)
パターン:パターンレーベル  デイリーリュックM
hd 005


2個目のデイリーリュック。
前回よりはサクサク縫えたかな(^^ゞ


生地は前から気になっていたYUWA綿麻スラブドット。
このシリーズ、どのお色もすげー可愛い♪
出来れば全色欲しいですが、それは無理なんで
最近のマイブーム、緑をチョイス。


切り替え布は普通のデニムにするか麻デニムにするか散々悩んで
麻デニム生成りに。
生成りの切り替えで爽やか仕様になったかな。


裏側はこんな感じ。
hd 004


内布は、てんとう虫とりんごちゃん。
hd 001

hd 002


口紐はこれと同じ
っていうか、麻混の巾着紐があったんですが
固くて太くてハトメに通りませんでした_| ̄|●
そのうち買い換えるから、それまでこれで辛抱しておくれ。
hd 003


身長116cmの娘1が背負って丁度いい感じです。
やっぱ息子にはLサイズの方が良かったなあ。


さー、これで宿題も終わってすっきり♪
なんて思ってたら、今度は娘2が
「わたしもリュック欲しい~」と。

あなたの今年春に新しいの買ったばっかりでしょ。
と言っても、聞き入れるわけも無く_| ̄|●

しかも、↑と同じリュックなら縫うのに慣れてきたからいっか、
なんて思ってたら、娘2の握力ではコードストッパーを上手く移動できないorz

またパターン探しからかよ!!
・゚・(ノД`;)・゚・



布帛小物苦手なんだーー!

・・・・さ、パターン探しの旅に出ようかのう…( ==)トオイメ






++++++++++++++++++
2009年 
購入合計m・・・74.2m
今回消費m・・・1.7m
消費合計m・・・57.6m
++++++++++++++++++




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/994-79a35bc0
