先日の親子遠足。
ママン達のキャスケット率が高かったので
しっかり触発されて帰ってきました。
どこのパターンにするか散々悩んで、発送が一番早いパタレさんをチョイス。
木曜日に頼んで土曜の夜には縫ってました。
すばやい対応に感謝です(*´∇`*)






生地:表布、内布共に中厚のコットンリネン
パターン:パターンレーベル  バルーンキャスケット(52cm)
plb 009


生地は実店舗のカット売りのコットンリネン。
バッグにしようと思って買った布だったので、結構しっかりしてます。


接着芯は指定の接着芯が手持ちになかったのでWHISTLE@さんのHC400で代用。
ブリム部分、2枚重ね×2枚だとかなりしっかりしてます。
指定のダンレーヌSX3だと、どんな感じなんだろう?


クラウン8枚はぎの帽子・・・。
トップの縫い合わせが恐怖@鬼門なのだけれど
丁寧な仕様書通りに縫ったら・・・・
今までで一番キレイに縫えたかな(これでも)
plb 004


一つ、とんでもないミスをしました。
バンドを縫い合わせる時、クラウンのサイズとどーしても合わない。
クラウンにパターンを合わせてよく確認したら
縫い代1mmずつ外側に縫ってたがな_| ̄|●

1mmってことは

1mm×2箇所×8枚=16mmのずれです。


苦肉の策、後頭部でタック寄せ。
ちなみに内側もそうなってます。
次回は気を付けよう。
plb 006

plb 007


横のタックは省略したんですが、やっぱあった方が良いですね。
後で縫おう。
plb 010



ちなみに娘2が被るとこんな感じ。
でかすぎだから。
plb 003




これで、大体の感じはつかめたし(これでも)
注意点もよく分かったので、今度は私用、行きたいと思います←おい






++++++++++++++++++
2009年 
購入合計m・・・90.4m
今回消費m・・・1m
消費合計m・・・61m
++++++++++++++++++


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/999-14d42d3b
