2009.04.20 花見三昧
会津でも、ようやく桜が満開になりました。
なので、先週はここぞとばかりに花見三昧でした。



以下、長文なので
興味のある方だけどうぞ(*´∇`*)


... 続きを読む
2008.10.31 ただいま
ただいまー(*´∀`*)
レーシック、無事?に終了しました。
皆様、ご心配&励まし、ありがとうございました!


詳細はこちらに書いてありますので
興味のある方はぜひ遊びに来てください☆




2008.06.06 検査結果
↓の記事の検査に、夫と二人、ドキがムネムネで行ってきました(笑)。


私たちが行った病院はレーシック手術を行っています。

検査内容は 
 ・視力検査 
 ・近視度数
 ・角膜の厚み
 ・他の角膜・眼疾患の有無

です。
大して時間もかからず、さくっと終了。

で、お待ちかねの診断結果ですが
夫婦ともに無問題でした。
角膜の厚みも十分だし、
私の場合、過去に網膜裂孔を患い、
二度レーザー治療を受けてるんですが
それも大丈夫。
念のため、網膜裂孔の再検査もしましたが
左目にかすかな傷がある程度で
レーシック手術には影響ないとのことでした。

検査結果を聞いて夫はノリノリ(古)。
(というのも夫は39歳。レーシック推奨年齢ぎりぎりです)
私はといえば対照的に不安でいっぱい。


だって眼だよー。
失敗したらどうすんだー。
いっそ不適合って言われたほうが気が楽だったなあ。
でも、やれるもんならやりたいよなあ。


と、いろんな自分が行ったりきたり(笑)。

でも、温厚そうな院長先生の丁寧な説明を聞いて
不安もだいぶ解消しました。

が、まだちょっと不安。

となれば、やる気満々な夫に先に手術を受けてもらいましょう(実験台?笑)。
夫の手術予定日は8月末。
それまでに色々な検査を受けなければいけないので
最低4~5回は通院しなければいけません
ガソリン代が・・・・ @片道1時間半。゚(゚´Д`゚)゜。
でもこれで見えるようになれば一生の財産だもんね。


あ、気になるお値段は片目12万円
(手術代と、その後半年の検査代・投薬代を含む)でした。
やっぱ普及率の多い大都市に比べると
かなりお高いですね。

二人でやれば
 12×4=48万円+ガソリン代


・・・・・はあ・・・・定期崩すか…( ==)トオイメ
布買ってる場合じゃねーよorz
2008.03.25 突然ですが
突然ですが
もうすぐ20万ヒットを達成しそうですので
これを期にブログ名とHNを変えようと思います。

新しいブログ名は



  はまりもの



新しいHNは



  ひな




で、お願い致します。
∠( ゚д゚)/ 「え?」
代わり映えしないって?

いやね、以前脳内メーカーをやった時の結果に
かなり衝撃を受けまして(笑)
ずっと変えたいと思ってたんですよ。




そんな訳で、新しいブログ名とHN、
 

 【はまりもの】   と   【ひな】


を、これからもよろしくお願い致します(●´∀`●)


ありがたくもリンクしてくださっている皆様、
こちらの勝手な都合で申し訳ありませんが
ブログ名の変更をお願い致します。
お手数をおかけして申し訳ありませんが
よろしくお願い致します<(--)>




こちらもよろしくお願い致します(^^ゞ




2008.02.14 迂闊
迂闊にもワタクシ、昨日の夕方から発熱してしまいました。

って言っても最高38度台。
右側の扁桃腺が腫れてるので
いつもの扁桃腺炎かーなんて病院に行ったら


ナント






溶連菌感染症


ですってー、奥さん。
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?



何が嫌って感染力が強いところ。

家族は、まあ、しょうがないとして
問題はお仕事よね・・・。

そうそう何日も休むわけに行かないし、
かと言って接客業&食い物商売なので
私が発信元で感染が拡大したらそちらの方が大問題。


・・・・上の人と相談してみますわ・・・。



という訳でしばらく寝ます。
元気になったら、またお話してくださいねー((´∀`*))
アディオス!!
